現在作成中の自動売買(第2弾)について

皆様お世話になります。

Maked-EAの悠と申します。

今回は現在作成中の自動売買について軽いご説明をしたいと思います。

 

今作のEAの名前は【MTF-Profit】となります。

由来はMTFの由来通りマルチタイムフレーム機能を使ったロジックとなります。

 

まずポイントとしてこのEAはナンピンEAとなります。

MTFの由来通り他時間足の条件の元

独自に考えたエントリーポイントでエントリーしています。

 

このエントリーポイントが重要なのですが

まずナンピンが発動される理由を考えてみましょう

そもそもナンピンが発動する時はエントリーポイントを間違えたから

という事になります。

 

買いで入ったはずなのに値動きが下落したから新たに

エントリーポイントを追加した。

という事になります。

つまりそもそものロジックに戦略的な欠陥があったと言えます。

この欠陥をいかに埋めるかが勝負かと思います。

簡単に言えば当たり前な事ですが

  • 指標があるときにはEAを停止させる
  • 休日市場にポジションを持ち込まない

などあるかと思います。

 

現在はここの段階を深く煮詰めている状態です。(バックテスト中)

バックテスト最中のグラフ↓

f:id:pikapika75:20220110021710j:plain

バックテスト

 

私としては完璧ではないので満足はしていませんが

もっと深く手堅い利益を鬼のように堅実に取っていきたいと考えています。.

 

 

今後もどんどん更新していきますので 購読、ブックマーク、スター をしていただけますと非常にうれしいです! またコメントどしどしお待ちしております!←(原動力 )下記のホームページでサービスを提供しています。是非ご覧下さいませ                                          ■EA作成  ■インジケータ作成  ■デコンパイル ■ライセンスシステムツール